blog

2024 / 03 / 05

アフターコラム 静岡市 ライフタイム ユーリック知子&栗田丈資

blog

 

 

2024/3/2 静岡市の浮月楼に構えるジャズクラブ「ライフタイム」で、私、栗田丈資とヴォーカルのユーリック知子さんのジャズセッションがありました。土曜日の午後という穏やかな時間帯に設定されたライブは、ピアノとボーカルのみによるアコースティックなユニットで、ジャズのスタンダード曲を中心に構成しました。

ゆったりとしたバラードから、リズミカルなコールポーターの「ラブ・フォー・セール」や「グッドライフ」「インナ メロートーン」まで、幅広い15曲程を選曲して、2ステージを繰り広げました。

素敵なライブハウスの環境が私たちのモチベーションもより高めてくれ、お客様はドリンクを手にしながら、じっくりと演奏に耳を傾けてくれました。

 

ユーリック知子さんの経験豊富なボーカルと、私のピアノはシンプルなユニット故に演奏の自由度も高く、探り合いをしながらも、山場を見つけては喜んだり楽しんだりととても自然な感じで演奏出来ました。

ライブが終わった後、知子さんからは「大満足」との言葉をいただき、私自身も、この日のパフォーマンスでジャズの即興性を最大限に生かせたと感じています。

 

この午後のセッションは、ただ時間を過ごすのではなく音楽を通じて特別な体験を共有できた瞬間でした。

改めて、ジャズの深い魅力を感じることができました、感謝!

Share

  • twittertwitter
  • facebookfacebook
  • LineLine

All

pagetop